Armacell Japan株式会社

印刷

No.654 2017年12月

 平成29年9月の理事会におきまして賛助会員に承認され、平成29年10月より当会員になりましたArmacell Japan株式会社をご紹介します。




事業分野または事業内容

 Armacell Japan株式会社は、柔軟弾性発泡ゴムの断熱材・吸音材・遮音材のメーカーです。
 主に、空調機器設備・ダクト・配管に使用されております。高い防水効果により、結露防止を抑制し、経年劣化を防ぎます。更に、優れた施工性により、工期短縮が可能となります。
 幅広い製品ラインナップを用意し、多種多様な用途に対応できます。環境条件次第では、従来品と比べて薄い断熱材厚みでのご提案が可能です。温水冷水設備、冷却水配管、暖房システム、空調ダクト設備、冷凍機配管設備、における配管、エアダクト・エルボー・継手・フランジ等への豊富な実績があります。
 東京のオフィスにはトレーニングセンターを併設しておりますので、実際にダクトや配管を使用した施工トレーニングを施工業者様へ実施しております。
 
取扱製品


・Armaflex® Class 1
・Armaflex® Class 0 (抗菌・抗カビ保護材内蔵)
・ArmaPhonic® (吸音材)
・ArmaPhonic® Barrier J57 (遮音材)
・テープ・接着剤など

会社説明
 Armacell社は断熱材市場における柔軟弾性発泡ゴム(FEF)による断熱材の世界的リーダーです。環境対策、優れた性能が認められ、Armaflexの需要は急速に拡大し、保温・保冷用の断熱材と吸音材において世界トップシェアを誇っています。
 現在、35か国以上に営業及び技術サポートの拠点を置き、16か国25拠点に生産工場を持ち、従業員約3000人以上のグローバルカンパニーへと成長を遂げてきました。製品開発はドイツを中心に、各拠点ごとに現地の需要に沿った開発と迅速な対応を行っております。2012年には 日本法人であるArmacell Japan株式会社を創立しました。
 Armaflexは柔軟弾性発泡ゴム(FEF)の断熱材として世界で最も有名なブランドであり、業界の発展に大きく貢献しています。また、Armaflexは貴重なエネルギー資源を節約し、温室効果ガスの排出を削減します。エネルギー価格の高騰、より厳しい省エネ法や気候の変動により近い将来、建築設備及び産業設備の断熱材はさらに重要な役割を果たすと考えられています。