1. 公式フロアマップへの広告枠掲載:税抜15万円 税込16.5万円/枠~ ※最大4枠想定

・会場内にて配布する予定のフロアマップ(A2サイズ、カラー、3万部想定)に1枠5cm×8cmの広告枠を用意。 ・好きな内容を訴求する事が可能。 ・掲載データに関して、データが納品され次第、2週間程度での反映を予定。 ・入稿形式、仕様について詳細はお申込み時にお問合せください。 ・掲載内容については、一般社団法人日本冷凍空調工業会の審査が発生。 ・掲載枠数は上限3枠です。また一社あたりの購入上限枠は1枠まで。 ・掲載位置については、お申込み先着順で掲載位置をご指定可能。 ※内容審査あり

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メリット・ポイント

  • メリット01 自社広告枠を購入可能 新聞広告のように、自社の広告枠を、1枠8cm×5cmにて、購入可能
    複数枠購入も可能
  • メリット02 社名の認知拡大 会場マップはほとんどの参加者が手にするため、高い視認性を持たせ、社名自体の認知拡大に貢献します
  • メリット03 自社アピール 会場マップに企業名が掲載されることで、イベント参加者や関係者に企業の存在を効果的にアピールできます
  • ターゲット 来場者全員
  • リーチ数 1.7万人〜
  • 効果 来場者への認知拡大

2. 会場内吊バナー広告掲載:片面 税抜100万円 税込110万円/枚~ 両面 税抜130万円 税込143万円/枚~ ※最低催行数→2社片面、または1社両面 ※デザインデータはご支給願います。出力費用・取付工事作業費用込み。

・会場内に大型広告バナーを掲載。天井から吊られているため、会場内での視認性が高く、多くの来場者に訴求可能! ・バナー設置場所は自社ブース上部で、天井吊り形式(位置は要調整)。 ・バナーサイズはW2.8m×H2.1m。 ・バナー素材はターポリン仕様。 ・入稿形式、仕様について詳細はお問い合わせください。 ・掲載内容については、一般社団法人日本冷凍空調工業会の審査が発生。

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メリット・ポイント

  • メリット01 視認性と注目度アップ! 会場内の天井付近に大きく吊るされるために、来場者の目に留まりやすく多くの人にアピールできる
  • メリット02 ブランドイメージの強化 数少ない露出方法なので、他の出展者との差別化を図り、ブランドの信頼やステータスの向上の効果あり!
  • メリット03 広告効果が持続! イベント期間中、会場内に常時掲出されているので、会場内写真などの撮影時にも露出する機会が増え、事後にも継続的なアピールが可能!
  • ターゲット 来場者

    ブース来場者
  • リーチ数 1.7万人〜
  • 効果 ブース位置の
    視認性向上
    +
    来場者数拡大

3. 公式サイトへのバナー掲載:税抜10万円 税込11万円/枠~

・公式WEBサイトに広告スペースを用意。バナーにURLを埋め込む事で貴社指定サイトに遷移させる事が可能。 ※12月上旬掲載開始、3月下旬掲載終了予定 ・掲載データに関して、データが納品され次第、2週間程度での反映予定。 ・入稿形式、仕様について詳細はお問い合わせください。 ・掲載内容については、一般社団法人日本冷凍空調工業会の審査が発生。 ・掲載枠数は上限3枠。また一社あたりの購入上限枠は1枠まで。 ・掲載位置については、お申込み先着順で掲載位置をご指定可能。

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メリット・ポイント

  • メリット01 サイト内での
    注目度アップ!
    サイト閲覧者の目に留まりやすいところにバナーとして独立して掲出されることができ、他者との差別化が図れる
  • メリット02 広範なターゲットへの
    リーチ!
    リアル来場者以外にも、WEB閲覧される方々にも、印象的にリーチ可能
  • メリット03 広告効果が持続! 公式HP上でバナー掲載しているため、会期中はもちろん、会期前でも継続的なアピールが可能!
  • ターゲット WEB登録者

    閲覧者
  • リーチ数 3.5万人〜
  • 効果 貴社情報の認知拡大

4. 出展者プレゼンテーション:
30分→税抜10万円 税込11万円
45分→税抜15万円 税込16.5万円

・会場内のステージにおけるプレゼンテーションの機会を提供。来場者の前で情報発信が可能。 ・①事務室内100席、②ホール内200席いずれかを選べます!(枠数に限りあり) ・自動同時通訳システムを導入し多言語対応を充実。スクリーンやディスプレイに通訳結果をリアルタイム投影する予定です。 ・控室については、登壇者1名様の控え場所を用意。 ・プレゼン開始時間等の詳細に関して、申込完了後にこちらで要調整。 ・発表資料の仕様についての詳細は申込完了後、お打ち合わせにて要相談。 ・発表内容については、一般社団法人日本冷凍空調工業会の審査が発生。 ・発表にあたって、スライドを進める人間はこちらで手配をしておりません。予めご了承ください。

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メリット・ポイント

  • メリット01 情報訴求機会の創出 ステージにてプレゼンテーションを行う事ができるため、多くの来場者に訴求したい内容を伝える事が可能
  • メリット02 公式サイトでの配信 HVAC&R公式サイトでの配信することで、Web来場者をターゲットにイベント終了後も長く閲覧可能なので視聴者を見込める
  • メリット03 プレゼンテーション
    の収録
    「5.映像/アーカイブ配信」と組み合わせる事で、アーカイブ映像化が可能。
    映像の二次利用が可能に
  • ターゲット 来場者

    ブース来場者
  • リーチ数 1.7万人〜
  • 効果 本番での情報発信

5. 映像/アーカイブ配信:映像撮影・配信 税抜30万円 税込33万円~

・会場内のステージにおける出展者プレゼンテーションを会期後のアフターイベントにてHVAC&R公式サイトより配信。 ※イベント終了後から3月下旬まで掲載予定 ・映像は全体画と登壇者抜き画の2画角を想定。 ・映像編集は不要部分カット等、簡易的な編集を想定。
テロップの挿入等希望の場合はご相談ください。
・映像の配信は公式HP内に掲載。 ・映像の納品については、MP4データにてオンラインストレージ経由でのお渡しを予定。USB等、ローカルデータでのお渡しは予定しておりません。 ・データの納品はイベント終了後2週間を予定。

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メリット・ポイント

  • メリット01 講演のクリアな撮影 リアルで行ったプレゼンテーションを公式カメラで映像化する事で、音声や映像画質がクリアに収録可能
  • メリット02 公式サイトでの配信 HVAC&R公式サイトでの配信することで、Web来場者をターゲットにイベント終了後も長く閲覧可能なので視聴者を見込める
  • メリット03 アーカイブ化 アフターイベント終了後も出展者様の資産としてプレゼンテーション映像を二次利用する事が可能
  • ターゲット WEB登録者

    閲覧者
  • リーチ数 3000人~
  • 効果 本番以後での
    情報発信

6. リモート出展:税抜50万円 税込55万円

・会場にブースを設営するリアル出展者以外の海外等遠方の出展者にオンラインのみで出展・接客できる出展環境を提供し、幅広い接遇・出展機会を提供可能。 ・1ブース柱1面で、大型縦型のタッチパネル式モニター、ノートPC、などの使用が可能。 ・モニターは55型サイズを予定。※サイズ変更可能性有 ・ノートPCはWindowsを予定。 ・オンライン上での接客についてはオンライン会議ツール(ZoomやTeams等)の使用を予定。 ・出展に関わる資料等のデータの入稿は、実施日の1週間前。 ・詳細につきましては、お問い合わせください。

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メリット・ポイント

  • メリット01 コスト削減! リアル出展でかかる小間の装飾費用、説明員派遣費用等、総費用を押さえることができる
  • メリット02 効率的にアプローチ可能 リアル出展と違い、スタッフの時間的な拘束もなく、名刺配布や事後商談の機会を創出可能。
    通常業務と並行しての出展が可能
  • メリット03 気軽に出展! プランによっては、集客誘引を会場スタッフで行うことができるので、総費用削減に加えて、名刺配布など出展者の負荷を軽減
  • ターゲット 来場者
  • リーチ数 1.7万人~
  • 効果 出展機会の拡充

7. オンライン出展:200万円~

展示会のDX化促進の為、今までの公式サイトを強化し、
バーチャル展示会として、視認性を高めた2Dブースを基本プランに追加。

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メリット・ポイント

  • メリット01 集客増加 ハイブリッド展示会としてプレイベントからの展開により、露出効果、集客増が見込める
  • メリット02 露出の向上 バーチャル展示会入口の専用バナーを公式サイトトップに置くので、露出の向上が可能
  • メリット03 リアル展示会にプラス! リアルと併用することで、プレイベント、リアル実施、アフターイベントの相乗効果に期待
  • ターゲット WEB登録者

    閲覧者
  • リーチ数 3.5万人〜
  • 効果 出展機会の拡充

8. 休憩スペースでの映像放映:税抜30万円 税込33万円

・会場内にある休憩スペースに設置されているモニターにて貴社動画を放映。休憩スペースに訪れるオールラウンドなターゲットに視聴させることが可能。
※5分程度の動画を30分おきに放映(終日ループ再生) ※希望者数により変動あり ・休憩所設置モニターは55型サイズを予定。※サイズ変更可能性有 ・動画は音声ありデータを放映する事が可能。(音量制限あり) ・動画は基本5分以内の動画をローテーションにて放映。 ・動画の放映は、開場~閉場まで。 ・動画納品形式はMP4形式を予定。 ・放映動画の納品期限は実施日の一週間前。 ・放映動画の編集をご希望の場合はご相談ください。
内容により別途費用で対応を検討となる可能性あり。

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メリット・ポイント

  • メリット01 お好きな動画を
    流す事が可能!
    貴社ご指定の動画を放映できます。動画素材をお持ちでない場合は、前回使用した映像でも可能
    ※放映時間制限あり
  • メリット02 面倒なテロップ作業は
    不要!
    認知力を上げるために、映像音声のテロップ付けも対応。
  • メリット03 別途翻訳対応も可能 英語のみの音声映像など、翻訳が必要な場合は、翻訳作業もお任せください
    ※翻訳は別途費用相談
  • ターゲット 休憩所来場者
    (ブース参加者)
  • リーチ数 約4000人~
  • 効果 貴社情報の
    認知拡大

9. 個社VRカメラ設置:1小間 税抜6万円 税込6.6万円

・出展ブースを特殊VRカメラで撮影し、バーチャル空間化する事ができる業者を紹介。 ・イベント終了後、作成データも提供し、自社プロモーションツールとしてご活用可能。 ・出展ブースを特殊VRカメラで撮影し、バーチャル空間としてアーカイブ保存が可能。 ・施工期間中に撮影を実施し、納品は会期終了後を予定。 ・VRブース内に資料データを設置し、来場者に閲覧させる事が可能。 ・VRブース内に埋め込みが可能なものとして、画像の他に文字情報やYoutube動画などを表示させることが可能。詳細はお問合せください。

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メリット・ポイント

  • メリット01 展示内容の長期活用! 会場に来られなかった顧客や潜在顧客にもリーチでき、オンライン上でブランドや製品をアピールできます
  • メリット02 イノベーティブな
    印象に!
    会場にて施工された自社ブースの記録としても残すことができる。
    各エリアに説明データを入れ込むことで、リアル来場と同様の情報量を提供。
  • メリット03 データの活用! バーチャル空間内での訪問者の行動や関心エリアなどをデータとして収集可能。これをマーケティング施策に活用できます。
  • ターゲット 来場者

    閲覧者
  • リーチ数 3,000人~
  • 効果 本番以後での
    情報発信

10. 休憩スペース広告掲載:税抜5万円 税込5.5万円

・休憩スペースに出展者様限定の広告スペースとノベルティ提供の機会を用意。 ・このスペースには全出展者の情報、会場MAPに加え、特別講演、HVAC&Rアワード等の当日トピックス等も紹介、来場者にとっての情報収集の場として効果的な接遇機会を提供。 ・広告掲載サイズはA1サイズを予定。 ・ポスターは1社1枚まで。 ・設置場所は休憩所入口付近を予定。 ・応募多数の場合は先着順。 ・フライヤー等は、来場者に自由に取っていただける形式で設置可能。 ・広告の入稿は実施日の2週間前を予定。 ・広告デザインはご支給いただいたものを出力。 ・広告物の設営・撤去に関しては、すべて事務局側で対応。

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メリット・ポイント

  • メリット01 PR作成が安価に! 1日7-8千人の来場者・人流が集まるスペースでの効果的なPRを安価に提供可能
  • メリット02 接遇機会の提供 団体登録来場者やコンファレンス目的の来場者に対しても出展者の接遇機会を提供
  • メリット03 リマインド機能 音と映像を通じた配信で来場者の関心を高め、出展者ブース訪問のリマインドも促すことができます
  • ターゲット 来場者
  • リーチ数 2万人~
  • 効果 広告機会の創出

11. 報告書形式の展示会まとめデータ(写真付き)販売:
簡易版 税抜5万円 税込5.5万円
詳細版 税抜10万円 税込11万円

・本プログラムに申し込んでいただいた企業の写真撮影や来訪数などをレポート化
当日の写真付きの報告書として販売いたします。
・イベント終了後、事務局が作成するHVAC&R JAPAN 2026の全体報告書と併せてお申し込みいただいた企業のブース情報をまとめて一つの報告書として納品。 ・詳細版をご購入いただいた場合は、上記報告書に加え、来場者情報が記載されたCSVデータを追加で納品。 ・報告書データはPDFデータにて、お申込みいただいたメールアドレス宛に納品。 ・納品までの目安日数は2週間程度を予定。※紙形式での納品をご希望の場合は、別途ご連絡ください ・報告書内に記載する内容としては、来場者数推移や、来場者属性、現場記録写真等を予定。

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メリット・ポイント

  • メリット01 面倒な集計業務を
    一括でお任せ可能
    出展各社が展示会終了後に社内共有や報告をすることに一定の負担がかかっていることに鑑み、ベースとなる報告書の販売を行う
  • メリット02 クリアな写真の提供 公式カメラがブース内の様子を写真化する事で、音声や映像画質がクリアに収録可能
  • メリット03 品質の高いアウトプット 客観的かつ論理的に構成された報告書を納品でき、社内・経営層・外部パートナーへの説明資料としても活用しやすい
  • ターゲット 出展者
  • リーチ数
  • 効果 本番以後での
    集計業務代理

12. 説明・案内向け自動翻訳システム 「VoiceBiz® Remote」for HVAC&R2026:
最初の1ID無料(お申込み必須)
追加ID1IDにつき税抜4万円 税込4.4万円 【重要】無料IDご利用のためのお申込みについて
各出展者様には、1IDまで無料でご利用いただけます。
ただし、この無料IDをご利用いただくためには、「お申込み」が必須となります。
ご利用の際は、追加IDの有無にかかわらず、まずはお申込みをお願いいたします。

1IDごとにWEB上に13種類の音声翻訳に対応したトークルームを開設できます。
トークルームへの参加者は専用のログインURLもしくはQRコードを用いて簡単に参加が可能です。
※ご利用期間 2025/12/20~2026/1/31(予定)

・VoiceBiz Remoteは、TOPPAN株式会社が開発した説明・案内向けの多言語AI翻訳サービス

【VoiceBiz Remoteでできること】
専用端末、専用アプリ不要で、誰でも簡単に使えるAI翻訳サービス。複数人への説明や、その場にいない相手への説明も、自動翻訳で言語を気にせず説明可能。
自分の端末から相手の端末に翻訳して内容を伝えられるので、VoiceBiz Remoteは国際交流を強力にサポートし、言葉の壁を越えたスムーズなコミュニケーションを実現します!

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詳しくはこちら

便利な機能

  • 機能01 自動翻訳表示 話した内容が、参加者それぞれの設定言語に自動で翻訳・表示される。管理者も言語の変更が可能。
  • 機能02 専用アプリ・端末不要 参加者は専用のログインURLまたはQRコードを使って、スマートフォン、タブレット、ノートパソコンから手軽に利用可能。
  • 機能03 13種類の音声翻訳に対応 対応言語: 日本語、英語(アメリカ、イギリス)、中国語(簡体字、繁体字)、韓国語、ベトナム語、ミャンマー語、スペイン語、インドネシア語、タイ語、ブラジルポルトガル語、フランス語、タガログ語。
  • 機能04 日本語定型文機能 よく使う文章を事前に登録することで、音声入力なしで画面操作だけで素早く翻訳可能。
  • 機能05 ハンズフリー機能 話し終わりの沈黙を検知し、自動で翻訳結果を表示。ボタン操作が不要なので、手ぶらで自動翻訳が可能。
  • 機能06 ログダウンロード機能 トークルームごとにログをダウンロードでき、ルームが削除されるまでログが蓄積される。