HVAC&R JAPAN 2020 出展者説明会を開催しました!

印刷

No.666 2019年11月

いよいよ来年に迫った当会主催のHVAC&R JAPAN 2020。10月30日(水)機械振興会館B2ホールにおきまして、出展者説明会を行いましたのでご報告いたします。

日時:2019年10月30日(水) 14:30-16:00
場所:機会振興会館 B2ホール

ご挨拶:一般社団法人日本冷凍空調工業会 政策審議会会長 安田透

開催概要及び会場使用計画について
   :一般社団法人日本冷凍空調工業会 総務部部長 吉井正幸

「出展の手引き」説明および「サポートプログラム」紹介
   :HVAC&R JAPAN事務局 石橋千明


写真:安田会長ご挨拶


  1. 1.出展者説明会 概要
    当工業会政策審議会会長 安田氏から来年開催のHVAC&R JAPANへ抱負と簡単なご挨拶の後、事務局より開催概要についてご説明いたしました。

・開催会場(幕張メッセ)について
・フロアプラン
・併催企画①(基調講演)
併催企画②(情報発信コーナー)
併催企画③(学生見学プログラム)
併催企画④(HVAC&R JAPANアワード)
・QRコード付き入場者証
・来場プロモーション
・サポートプログラムについて
(Webサイトバナー掲載、出展者プレゼン、テーマプレゼン)


2.HVAC&R JAPAN 2020 をより楽しむための 様々な取組
  1. 今回HVAC&R JAPAN2020では、来場者・出展者に向けて様々なサービスをご用意しましたので、紹介いたします。
  2. 前回新設したHVACアワードに加え、学生プログラム、VIPラウンジなど新たにご用意しております。また入場証をQRコード付きにして、入場をスムーズにするなど工夫しております。


■出展者向けサポート

1.HVAC&R アワード
HVAC&R JAPAN2020に展示される製品・技術・サービス等の中から、「HVAC&Rアワード審査委員会」がその出展品を生みだした企業理念、事業活動方針、並びにその出展品の展示内容を総合的に審査し、冷凍空調機器産業及び関連産業の健全な発展に寄与すると高く評価できるものを選考・表彰するものです。表彰日は会期2日目を予定しています。

2.テーマプレゼン(情報発信コーナー)
会期中の日ごとにテーマを決め、出展各社様にそのテーマにあわせたプレゼンを無料で行っていただけます。製品・サービスのアピールに合うテーマがございましたらぜひご活用ください。


■来場者向けサポート

1.VIPラウンジ(招待券配布)
今回から、会場内でひと休みできるVIPラウンジをご用意しております。

2.学生プログラム
冷凍・空調・暖房業界の今後の発展に向け、業界及び当展示会の認知度の向上を目的に、次世代を担う学生をターゲットにした交流プログラムです。賛同いただいた出展者のブースを学生が訪問し、出展者から製品・サービスの魅力や最新情報を伝えることで学生と交流を図る企画。

3.QRコード付入場証について
今回、事前登録により発行される入場証にはQRコードが記載されています。プリントした入場証を持参することで、入場がスムーズになります。

また、上記のサポート以外に、今後はHVAC&R専用サイトにて、幕張メッセへのアクセス情報や、「展示会場で困った!よくあるQ&A」についてお伝えしていきます。