会長挨拶ビデオ撮影 緊張の舞台裏!

印刷

No.671 2020年8月

今回人数を限定した開催ということもあり、通常の懇親会やご挨拶等のイベントは中止されました。せめて会長挨拶だけでも形に残せないかということでビデオ撮影を行いましたので、その舞台裏をご紹介します。挨拶動画はこちら


■西崎新会長就任挨拶はこちらから
■高木会長退任挨拶はこちらから

撮影は機械振興会館5階で行われました。今回は撮影クルーに来ていただき、たっぷり1時間以上の時間をとって開始しました。




写真1:原稿を真剣に読み合わせをする撮影クルー



撮影のトップバッターは高木前会長。関係者は撮影の成り行きを固唾をのんで見守ります。扉のバタンという音や、紙をめくる音にも気を使い、撮影中はエアコンを切るので汗だくです。(換気はしています。)





写真2:緊張の撮影現場




写真3:固唾をのんで見守る関係者


何度か言葉に詰まる場面もありましたが、15分早く取り終えました。見守る私たちも息をひそめ、音を出さないよう緊張しました。




写真4:撮影が無事終わり、思わず笑みがこぼれます。





さて次は西崎新会長の撮影です。




写真5:一段落終わるごとに部屋を換気


撮影クルーは、チームで作業しており、それぞれ担当の問題点をお互い指摘・修正しながら、緊張感をもって仕事をされていて、「プロの仕事を見せられている」と感心しました。



写真6:急な原稿修正にも即座に対応


「日中韓3か国会議」のところで、苦戦されていましたが、後はほぼスムーズに最後まで到達されました。





写真7:撮影がおわり、やっぱり笑みがこぼれます。



お二人とも大変お疲れさまでした。貴重な撮影現場に参加させていただきました。皆様にも少しは臨場感がが伝わりましたでしょうか。動画は7月上旬に当工業会ホームページで公開されています(動画はこちら)。以上撮影報告でした。


以上

Topへ戻る