JRA4068を改定、JRA4082を制定しました。

印刷

No.681 2022年1月

このたび、JRA規格2件を改正および制定しましたのでご紹介します。
※ご購入は
ホームページよりお申し込みいただけます。


<改正1>
―その他―
JRA 4068:2021 
冷凍空調機器に関する冷媒漏えい検知警報器要求事項

この規格は,高圧ガス保安法冷凍保安規則に基づく検知警報器及び当該法規の適用除外の範囲で使用される検知警報器の仕様について冷凍空調機器の製造業者,設置業者,使用者が利用しやすいよう標準化し,市場が混乱なく普及することを目的として制定した。



<制定1>
―低温機器―
JRA 4082:2021
冷凍機内蔵形ショーケース -分類,構造,特性及び試験条件-

この規格は,食品の販売及び陳列を目的とする冷凍・冷蔵ショーケースのうち,圧縮式冷凍装置と陳列室を構成する箱体とを一体とした内蔵形で,商品を取り出す扉付きのクローズドタイプ(以下,内蔵クローズドタイプショーケースという。)及び商品を取り出す扉のないオープンタイプ(以下,内蔵オープンタイプショーケースという。)に関する構造,特性及び試験条件について規定する。


※また会員企業に所属の方であれば、会員ホームページより規格をダウンロードできますので、ぜひご利用ください。会員ホームページのご利用は会員登録が必要です。


以上